福福不動産は、売却時の仲介手数料半額サービス!!

売却の流れ

http://jp.fotolia.com/id/15950458 ©Paylessimages
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1. 無料査定を依頼する

不動産の売却にあたり、当社では無料査定を行っております。

 

2. Faxまたはお問い合わせにてご依頼ください

当社宛に売却不動産の情報をFax (049-256-5262)または、お問い合わせ欄から査定をご依頼ください。専門スタッフにて拝見した後、ご連絡さし上げます。

 

3. 媒介契約を締結します

売却が決定した後、当社とお客様にて媒介契約を締結致します。

 

4. 売却スタート

経験豊富な当社により、最適な方法で売り出しを致します。

税金•諸費用等について

不動産売却にあたり、かかる税金•諸費用等についてご説明致します。

 

1. 固定資産税・都市計画税(マンションの場合は、プラス管理費・修繕積立金)の精算

毎年かかる固定資産税・都市計画税は、その年の1月1日に所有している人に納付書が届くようになっています。1月1日から12月31日までの1年分になります。売却が進んで、売主から買主に所有権が変わる日(決済日)を基準日として、日割りでの精算となります。例えば、決済日が、5月1日の場合は、売主が負担する固定資産税は、1月1日から4月30日までの4ヶ月分。買主が負担する固定資産税は、5月1日から12月31日までの8ヶ月分となります。管理費・修繕積立金も同様に、月ごとの日割り計算になります。 

2. 仲介手数料(福福不動産は正規仲介手数料の半額でやります。)

募集価格ではなく、売却した価格で計算します。計算方法は、売却価格×3%+6万円×1.08となります。例.3,000万円で売却した場合の正規の仲介手数料は、3,000万円×3%+6万円×1.08=1,036,800円となります。

福福不動産では、仲介手数料は正規仲介手数料の半額でやらせて頂いております。

0120-65-2929までお問い合わせ下さいませ。

 

3. その他諸費用

①登記の抹消費用・・司法書士の方の報酬を合わせても、約15,000円くらいです。

※売却価格よりも、住宅ローンの残債が多い場合は、その差額を自己資金で補填しないと売却できませんので、注意してください。